作業事例

アバルト500 フルタップ車高調整取付!!フロント編

明かりをつけましょ、ぼんぼりにぃ♫

皆様こんばんは!!

ひな祭りですね!!ひな人形飾っていますか??

ひな人形を早くしまわないとお嫁にいけないという

迷信を信じて今日も過ごしています(笑)

いかがお過ごしでしょうか??

昨日に引き続き、お次は前輪の登場です

リフトで車体があがるとどこまで間隔がひらくのぉ

某テーマパークのアトラクションに乗る前の

部屋で見る絵のような感覚でした

リアと同様に

今まで使用していたスプリング・フロントショックを

取り外していきます

ボンネット内のカウルトップ部分に

フロントショックがつながっていたなんて

驚きです!!

黒いスプリングとフロントショックが一体になっているのを

新しく使用します

スプリングの巻き方がスリムなので

違うものを装着するみたいです!!

スプリング・フロントショックをしっかり支える

ふたのような、アッパーマウントを取り外して

今回取り付けるスプリング・フロントショックに

アッパーマウントを取り付けます

ちゃんと左右の取付方向があるようで

私には同じに見えてしまいました…

ですが

左右対称の部品もあるんですよ!!っと

そっとT氏が教えてくれました

カウルトップからもしっかり固定します

このネジが、減衰力となって

フロントはここから調整するそうです

ここでタイヤと一体化させるために

ネジをしっかり固定します

フロントは2本のSSTで

スプリング・フロントショックを

ガタグリ防止のためしっかり固定します

4本のタイヤを装着したらば…

アバルト500 フルタップ車高調整

全行程完了です!!

 

 

素人から見ても車体とタイヤの間隔の違いが分かります!!
今回、作業中のメカニックイケメン担当T氏は、いつになく饒舌で
集中したいのに、気になることを質問してしまったのですが、ちゃんと答えてくれて
とっても輝いておったのです!!
T氏の足回り作業に対する情熱がひしひしと伝わった潜入捜査!!
しかし!!K様のおクルマ、まだまだ改造は続きます
そして、T氏にまだまだ潜入します
次回は…お楽しみに♫
本日も
安全で快適なドライビングを…✬
素敵な花金をお過ごしください❤