ブログ

Alfa 156TI オルタネーター交換!!

皆様こんにちは!!

昨日は久しぶりに1日雨!!しっかり降っていましたね!!

雨の中ちょっとそこまで、横浜へお買物!!

夕方に予定があったので、時間が迫っていることを忘れて集中しちゃいました♫

ハードスケジュールも相まって、少し飲みすぎてしまったことはここだけの話でお願い致します(笑)

 

今回は!!

内部のベアリングのガタのより

エンジンかけたら異音が発生!!

メカニックイケメン担当T氏協力のもと、直接写真のオルタネーターに触らせてもらいオルタネーターのガタグリを体感させてもらいました。

プーリーを回したら、たしかにガタガタ。これは変えにゃいかんところまできているということで潜入取材決行いたします!!

取材中カメラの容量がないとカメラが訴えてきたので、写真を整理していたら…

肝心の取材写真を消してしまい、作業は進んでいるわけで…

T氏失笑、ワタクシトホホ… 😥 

交換したオルタネーターを取り付けました。

こちらのオルタネーターは一切ガタグっていません。ちゃんと違いが分かりました!!

メンバー・サポート・マフラー等を組付けていきます

とっても狭いところまでナットを止めていきます

ここだけの話…T氏いわく、このときだけ手が小さかったらと思うそうです

フムフム、お察しします

足廻りを組付けていきます

ドライブシャフトを抜いたため

ミッションオイルを入れていきます

補機ベルトを組んでいったら!!

エンジンをかけて充電量を計っていきます

この数値は正常値とのことです。ばっちり取付は成功いたしました

これで異音はなくなりました!!

今回も細かい作業のジャマをしてしまい、それでも撮影了承してくれたT氏!!

次はどんな作業が待っているのか…。まだまだクルマの奥深さを感じております

これからの季節におすすめの内容!!

バッテリーチェックランプが付いてしまったらすぐにお電話ください!!

アレーゼ湘南株式会社

〒254-0055  神奈川県平塚市上平塚1-1 

TEL. 0463-35-2323

営業時間. 10:00~19:00

定休日. 月曜日、第二火曜

大事なおクルマすぐにチェック!!

 

本日も

安全で快適なドライビングを…☆

 

アレーゼ湘南展示・試乗車情報

6月定休日のご案内です